自分のバイクをシッカリメンテして楽しいバイクライフを!

menu

役立つバイクメンテナンス

楽しいバイクライフを堪能するためにまずは高性能なメカニズムを一緒に学びましょう!

埼玉の上尾市に住んでいる昭雄と言います。バイクが自分にとって唯一の趣味なんですが、バイクがあれば3度の食事がいらないと言った感じです。これではご飯を食べる事が出来なくなっちゃうんで、バイクに没頭しているとご飯を食べる事を忘れてしまうほど集中してしまい、自宅で作業していると良くカミサンに良く叱られています。

そんな私ですが、皆さんと楽しいバイクライフを堪能するためにまずは高性能なメカニズムを一緒に学んで行きたいと思いますので宜しくおねがいします。

なんといっても楽しいバイクライフを送るためには、自分でバイクを整備できることが最優先になるのではないでしょうか?
一概には言えませんが、バイクの楽しみは操るという楽しみ方以外にも自分でバイクを整備できるということも重要なウェイトを占めているのではないかと思います。

例えばツーリングなど出先で故障してしまった場合などでも、自分でメンテナンスができるとできないでは大きな違いが生まれてくることだと思います。

もっとも重整備になればプロの整備士さんの力を借りることが必要となりますが、簡単な日常メンテナンス程度であれば自分でできるという自信があるだけでもバイクでツーリングなどに出かけた際にも安心感が違ってくるので、必然的に楽しさも倍増してくることと思います。

ここでは皆さんとともにバイクの基本メカニズムから最新メカニズムまでを一緒に学びまたバイクの基本的なメンテナンスを学び、自分でもバイクの整備ができるようになる事を目標にしていますので一緒に奮闘していけたらと思いますのでよろしくお願いいたします。

近年のバイクは昔のものに比べてずいぶんと性能が良くなってきています。このブログで一緒にバイクを趣味とする仲間同士で知識を高めあってことができたらと思っています。バイクはあくまでも趣味の1つであるという認識のもとにバイクを所有していることと思います。日々の仕事から離れて気分転換の手段にバイクはうってつけだと思います。

しかし趣味に使うバイクだからこそ普段から完璧な状態を保つ基本的なメインテナンスと、そのメンテナンスを行うことができるバイクのメカニズムの知識を身に付けておく必要があるのではないでしょうか。共に学んでいけたらと思っていますので宜しくお願いします!

 

そういえば最近立て続けに物騒な事件がおきたためチョット心配しているんですが、この2週間で止めてあった車から出火騒ぎがあったです!どちらのクルマも所有者を調べたところ放置自動車だったようなんですが、どうも不自然な出火だったようで警察が事件として調べ始めると言う事でした。

実は我が家も例外では無くて、もうしばらく乗っていない車を駐車場に置きっぱなしにしているんです。もう1年近く置きっぱなしなっていて動かないのでそのままにしてしまっていましたが、放火されては一大事ですので カイトリチューのクルマ出張買取鑑定団 で無料のクルマ買取査定で愛車を引き取ってもらう事にしました。買取金額も思っていたより、と言うか思いっきり高い金額で買い取ってもらえる事が分かりました。

車を買い替える時とかでも、今まで乗っていた車を高く買い取ってもらう事が出来るのでとってもお得だと思いますので、無料で買取査定をしてもらう事が出来るので一度ここから確認してみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2016年9月
    10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930